北原先生が見つけてくれたサンライズ研究会のYoung Investigator Award(YIA)に興味をもち(ブログを書かせてくれるし、それでお金ももらえる!)、こんな僕でも応募可能かどうか問い合わせてみました。残念ながら、留学経験者は不公平感が出てしまうので難しいとのことでした。それはそうですよね。

 

しかしながら、(留学をしたことがなくて)2年以内に留学をする予定のある循環器内科(心臓外科やそれに関係のある科)(40歳以下)の先生方を対象として広く門戸を開いて下さっているみたいなので、興味のある方は是非応募して下さい。私の果たせなかったサンライズYIA入賞の夢を果たして頂ければと思います。今年の12月31日が締め切りです!詳細はホームページをご確認ください。