慶応大学医学部1年生の金君がチームWADAサイトを見て、イムス葛飾ハートセンター・心臓外科に見学に来てくれました。ダントツで最年少記録です。

 

自分が医学部1年生の時は(というか6年生まで)、遊ぶのが楽しくて病院見学をしようなどという発想はなかったので、金君から最初にメールをもらったときは悪徳業者か何かだと思ってしまいました。

 

3日間の見学期間中、本来なら3年後以降に学ぶであろう、手洗いの仕方・清潔ガウンの着方・糸結びのやり方・運針の仕方などを学んでもらいました。とても熱心かつ器用で将来有望だなと思いました。

 

コロナの期間なので沢山の見学を受け入れることは難しいですが、おそらく少しずつなら見学可能なのでもし興味がある方は医学部生・医師問わず連絡を下さい。