お疲れさまです。チームWADA東京シティ部員(?)の對馬です。

この度はチームWADAブログが新しく生まれ変わった記念に、以前にも何回か連載させていただいていた「エモ飯シリーズ」を投稿させていただきます。

ちなみに「エモ飯シリーズ」とは、僕が学生時代に通っていた「エモい」ごはん処を紹介するシリーズです。ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味になります。

「廣島ひよこ堂&湯島ひよこ堂」

さて今回紹介させていただくのは、5年生で病院実習をしていた際によくお昼を食べに通っていた広島風担々麺屋になります。

店長がこだわり強い方で、そのこだわり強さは店名にわざわざ湯島の旧字Ver.も乗っけてしまう辺りからも感じ取れるかと思います。

そんな店長が編み出した担々麺は何とも中毒性の高い代物で、多い週だと病院実習のある平日5日間のうち5日間とも全班員で通ってしまうくらいでした(班員には女の子もいました)。

湯島天神の通りを挟んですぐとなりという立地なので、湯島天神をお立ち寄りの際はぜひ。

※なまじ医療者である旨が知られると店長や店長の母親の健康相談をされます。