研修医の對馬です。最近内科ローテーション疲れからか憂鬱な気分が続いており、ブログ投稿も夏休みをもらっておりましたが、手術見学してモチベーション回復したのでまた続けていきたいと思います。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

山田屋食堂

 

とはいえ、現在東京にいないのでエモレポもできず、将来振り返ってみたときにエモいなぁと思うかもしれないシリーズです。

 

山田屋食堂はまだ新しい病院に慣れていないときに(というか今も慣れてはいないですが)、上の先生に飯どころを教えてもらって行ったお店です。まだまだ残暑が続くなか、コロナ対策のためか外で順番待ちをしましたが、それだけの甲斐があっただけ美味しいアジフライを食すことができました。