先週土曜に留学医師ライブを行いました。ゲストの外科レジデント横山先生は実は2年前くらいにシカゴで一緒にご飯を食べたことがあるのですが、その話題をなぜかライブ中に出しましたが、物凄く盛り上がらなかったので後悔しています。逆にその話のどこで盛り上がりを予想していたのか自分でもわかりません。自分の中にもまだまだ未知の部分が多いですね。動画の内容としては外科レジデントへマッチした過程とか、外科レジデントの一日のスケジュールとか、横山先生の信条とか、色々と聞けてとても勉強になります。アメリカのレジデンシーマッチングに興味ある方はぜひご覧ください。

 

次回のゲストはタフツ大学循環器内科フェローの宮下智先生です。ライブ中にぜひチャットなどで参加してみてください。

 

追伸

前回と同様男女2-2の合コンみたいな感じになることを楽しみにしていたのですが、今回の学生ゲストは男子学生でした。人生思うようにはいかないものです。

 

 

【今後のライブ放送予定】

9月26日21時〜   タフツ大学・循環器内科 宮下先生 ライブURL

10月3日21時〜   Westchester Medical Center/New York Medical College ・心臓外科 大平先生 ライブURL

10月10日21時〜 ミシガン小児病院・小児神経 桑原先生

10月17日21時〜 Eastern Virginia Medical School・産婦人科 川北先生

 

◾️その他の留学医師ライブシリーズはコチラをクリック