初めまして。オーストラリア QLD州Emergency DepartmentでCNSとして働いています鈴木 絵里です。

QLD州の東海岸沿いでビーチライフを送りながら
オーストラリアの中でもトップクラスで忙しい(と言われている) 救急で働いています。
在豪歴は20年以上で、日本よりオーストラリア生活の方が長い感じです。

たくさんの情報を取り入れることが出来る今前々から気になっていたTeam WADA、

その看護部門を担当されてる方々と知り合う事ができ、私もアジア・オセアニアから情報発信を

していけたらいいなと思っています。素敵なご縁に感謝です。

 

私はオーストラリアで、語学学校、高卒認定、准看護師、正看護師の資格を取り、
New Graduate programで内科、外科とローテーションして、同病院内の救急へ移動。
そこから経験を積んで、大学院で救急看護について学びながら仕事を続けました。

専門分野は救急ですが、救急以外で院内での急変、重症者への対応、after hourでのトラブルシュート、

クリニカルの指導などを対応する Clinical Team Coordinator (CTC)

救急看護部の責任者 (Clinical Nurse Consultant) として仕事をしています。

 

 

これから、なぜオーストラリアに留学し、看護師になったか、実際にどういう仕事をしているかなどなどを

アジア・オセアニア地域から、留学情報や、看護師情報がお伝え出来たらと思っています。

よろしくお願いします。