こんにちは、学生インターン代表の鳥居です。

初期研修1年目の先輩方8人にご協力いただき、病院見学とは、マッチングとは、というところから、働いている実際までお聞きする企画を行いました。

 

マッチングの近い5,6年生をはじめ下級生も参加し、みなさんフランクに話をしておりとても有意義な企画となったと思います!

 

個人的にも、初期研修病院どこにしよう…と悩んでいたため、自分が何にプライオリティーを置くか、将来どうなりたいかの自己分析が大事、という話はとても心に沁みました。

 

また、先輩方と久しぶりにお話し、考え方や診療への向き合い方、ビジョンなどなど学ぶものがたくさんありました。そういった偉大な先輩方が礎を築いてくださったこの学生インターンを、私ももっと盛り上げていければなと思っています!