研修医の對馬です。今日はエモ飯編です。新シリーズ2回めの投稿になります。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

もつ焼き じんちゃん

 

ここは本当に美味しくて安いもつ焼き屋さんで、大学のアメフト部を卒業してからよく通っていました。

 

しかし店長さんが若干クセのある人で、一見さんには少し厳しいところがあり、かくいう僕も友達に何回か連れてきてもらって初めてクセのある注文の仕方からクセのあるお皿の置き方などまで習得し、店長さんにも名前を覚えてもらえるようになりました。

 

このお店が実は2007年とかに食べログ(の中の何かの部門?)で1位を獲得したそうで、食べログからの表彰状をいただいたそうです(写真右下)。

 

表彰状獲得も納得の美味しさで、数量限定で柔らかくホフホフのもつ煮込みや「つくね」と聞いて想像するような「つくね」とは全く異なる深い旨味のあるつくね、それらを食べながらいただく名物の梅焼酎など、よりどりみどり頼んで一人3,000円程度という良心価格は学生にはとても助かりました。

 

もしご興味ある方はぜひ一緒に行きましょう。

 

 

追伸

先週もUSMLEは45問程度しか進まず。やはり興味ないことに対するモチベーションの維持の仕方って難しいですよね。