研修医の對馬です。これは誰しも経験されたことがあるのではないかと思うのですが、よく学校の定期試験前に「やばい!全然勉強してないから今回のテストまじやばい!」と言いながら蓋を開けてみるとめっちゃいい点数を取っている、というタイプの優等生がいて「何だコイツ」と思ってちょっとイラッとするやつです。僕はそういう人が嫌いでした。

 

しかし最近、進撃の巨人という漫画で主人公「エレン」のことが嫌いなキャラクターの「ジャン」が「エレンのことが嫌いだったのは、アイツがカッコよく見えたからだ」的な発言をしており、僕も「全然勉強してない詐欺」をしながらいい点数取る人が嫌いだったのは、そういう人に対しての憧れがあったからかもしれないと思いました。思いましたが、やっぱりしてない詐欺する人は嫌いです。

 

さて、明日夜19:00から冠動脈吻合ライブトレーニングがあるそうです。何とも恐れ多いのですが、井上塾代表としてライブ冠動脈吻合をさせていただくことになりました。チームWADAのライバル的存在として、一発ぶちかましてやろうと思っています。「全然練習してないんで、ホントお手柔らかにお願いします〜」とか言いながら誰よりも綺麗な吻合をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

追伸〜いのねこのご紹介〜

先週、いのチャート編の予告をさせていただきましたが、そちらの記事のプロファイル画像で汚い手書きの猫のような絵を掲載いたしました。こちらは井上先生が発案された井上塾公式キャラクターだそうです。チームWADAのわたるくんに対抗して考えられたのでしょうか。こればかりは僕にもわかりません。