研修医の對馬です。本日をもって今働いている病院での勤務を終了し、明日より次の病院に異動となるので、このところエモさマシマシしてます。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

ケンタッキー

 

エモ飯がファストフードかよ、と自分で自分に突っ込んでしまいたくなるのですが、小さい頃に母親と映画を観た帰りにケンタッキーでお昼ご飯を食べて帰った記憶や、いつかケンタッキーのチキンを腹一杯食べてみたいという夢があり、れっきとしたエモ飯です。

 

上の写真はその夢を叶えた時の写真です。子供の頃を思い出して涙してしまったからか、味付けがとても濃かったからか、とても塩辛い経験となりました。おそらく理由は後者です。

 

追伸〜戦いは終わらない〜

冠動脈吻合の教科書ライブで、次回は井上塾きってのイケメン生徒が登場するという噂を聞きました。吻合での対決もそうですが、個人的には高橋先生とのイケメン対決にも注目したいと思います。