研修医の對馬です。今回は自分のエモ飯ではなく、誰かのエモ飯を勝手に紹介するシリーズ、エモレポに初挑戦です。

 

エモ飯編は僕が勝手に「エモい」飯、ちなみに「エモい」とは、懐かしいとか、昔を思い出して甘酸っぱい気持ちになるとか、趣き深い、くらいの意味ですが、そんなご飯処を紹介するシリーズになります。

 

つけ麺やすべえ 新宿店

 

こちらはチームWADA代表の北原先生にお伺いして訪問したつけ麺屋さんです。代表はアメフト部だったとのことなので、アメフトの練習後などに同期とこちらのつけ麺を食べながら先輩の愚痴や新しいプレーをああでもないこうでもないと、医学そっちのけで議論していた学生時代が目に浮かぶようでした(想像)。

 

ちょっと酸っぱ辛い汁と極太のつけ麺は、先生の青春の1ページを感じさせる、そんな一杯でした。

 

追伸
新シリーズは絶賛迷走中であります。