胸部外科学会の行われる、グランドプリンスホテル新高輪。

どこにあるんでしょう?ということで、Google Map使用しました。

 

実際、五反田駅と品川駅って近いんですね。

五反田駅からも行けそうです。

会長の深謀遠慮ですね。

マックも近い。

 

昔読んだ江戸川乱歩の小説を思い出しました。

記憶が確かではないのですが、一つの場所(部屋だったかな?)が実は2か所からアクセスできたとか、

2つの地区のちょうど真ん中にあったとかなんとかのトリックね。

小林少年が出てた気がします。

 

ネットカフェ、ココイチ、スシローなんかは五反田駅前にありますね。

 

夜の学会活動もね。

『品川で学会でーす。(実は五反田でっせ♡)』なんてね。

『あれ、同じT-シャツ来たお客さんいらっしゃいましたよ♡』なんてね。

『このT-シャツ着て写真撮ろうか?』『顔はだめですよ♡』なんてね。

 

クラスター発生に注意が必要ですね。

パトロールに行けないのが残念です。

 

ちなみに、私は久しぶりに演題を出したのですが、

10年ぶり2回目、古豪の甲子園出場みたいになってしまいました。

 

October 11, 2021

AN