平日ですがちょっとショックなことがあったので投稿を…

医者3年目のの時の入局祝いで買っていただいた某メーカーの2.5倍拡大鏡のフレームの端っこが割れるっている事件がありました。他に3.5xも持っているのですが焦点距離の幅が広く特に助手するときは2.5倍を好んで使っているのでなかなかショックです。とりあえずゴリラスーパーグルー(アロンアルファ的な)で応急処置したらなんとかなりました笑

 

実はここが壊れるのは初めてではなく直すのに日本に送らなきゃならんのもめんどいので、意を決して新しい拡大鏡買おうかなあとかボスに相談してたらフェロー手当?みたいなので買える疑惑浮上 怪我の巧妙ですね

 

日本だとなかなか高いので手が出ませんでしたが、アメリカ企業のDesign for Visionにしようかと考えてます、Nikeモデルみたいのもあるみたいだし 軽くて良さげ

 

個人的には低倍率が割と好きなんですが、日本にいたときは小児の人って3.5xが多いなあとか思ってたんですけどみなさん拡大鏡てなんかこだわりとかオススメあります?