前回のブログ記事で成人の移植の先生に家に招待されたっていう話をしたのですが、その先生が怒涛の移植続きで忙しく実現せず。しかし自分のとこ(小児心臓外科)のボスのご自宅に招待されました!

サンクスギビング(感謝祭)当日にお招きいただきご家族ともお会いして色々お話をして楽しい時間を過ごしました。

3女がすごくちらし寿司を気に入ってくれて良かったです。

 

サンクスギビング?て日本人にはなじみ少ないですよね?僕は少なくとも??って感じでしたが話を聞いているとこの時期のホリデイに大体家族のところや仲のいい友人のところに帰り、ご馳走を作るってイベントみたいです。

特に七面鳥を丸焼きにするのが定番みたいで

こんな感じで豪華に味付けした七面鳥を一家の主人が切り分けるのが作法みたいです。

 

今日もICU回診すると、ご馳走自慢大会でバターの量から何を詰めるのか、焼くのか揚げるのかなど回診時間の半分くらい七面鳥の話でした笑