先週小児心臓外科のオペ室スタッフのクリスマス会がありました。(小児心臓外科医、小児心臓麻酔科医、臨床工学士、手洗い・外回り看護師さんなどなど)その際Secret Santaをやるよ!プレゼントは25ドルねと言われたが??でした。

とりあえずamazonでプレゼントを用意、ブラックフライデー(サンクスギビングの次の日のセール)でEcho dot(アレクサ)がなんと22ドルで売ってたので購入

 

ルールは本来事前に参加表明した人たちがシャッフルされて誰かのためにプレゼントを用意し”誰が自分のためにプレゼントを用意してくれたか(自分のサンタだったか)”を当てるゲームのようです。イケイケの大学生が男女混合でやると盛り上がることこの上ないようですが…

 

今回は変則バージョンThieving/ Stealing Secret Santaなるものでみんな匿名でプレゼントを持ち寄り、順々にプレゼントを開けていくのですが、前の人のプレゼントを各プレゼント3回まで強奪できるwていうルールがあり。要はまだ開いてないプレゼントを開けるか、他人のを奪うかって感じです。アメリカの素敵なところは大の大人たちがやっても盛り上がる笑

 

結局僕はYETI(魔法瓶みたいなやつ)

の大きめのタンブラーをゲットしコーヒーを入れて愛用してます。

次の日にAttendingから”実はあのYETI俺が用意したんだよ、めっちゃいいでしょ!?”と推され

上司ながらかわいいなと思いつつ笑 ”めちゃめちゃ便利で愛用してます”と感謝を伝えましたとさ。