ええ、そうです。あのオープニングですよ、スターウォーズの最新作が公開だったので金曜日の夜に観に行ってきました。

今回の3部作は昔の3部作,エピソード4-6のリスペクトが高いのかレジェンド達がたくさん出る一方で、エピソード1-3にあったような派手な演出や激しいアクションシーンが少なかったのでちょっと物足りないかなあとか思ってたんですが

最後のエピソード9は満足でした。

 

ライトセーバーの激しい応酬はそんなにないものの戦闘機のシーンは迫力で、何より集大成と言えるようなストーリー展開

と”セリフ”がたまりませんでした。ファンならニヤリとするような一言からレイのラストバトルのセリフ〜最後のシーンのセリフはグッときました。

 

グッときたので多少英語を理解できる脳のシナプスが育っているとは思うのですが、映画館でnativeが笑ってるシーンは??で笑えませんでした…まだまだフォースの鍛錬が足りません。

 

来週のクリスマスからday offをいただきました!まる1週間なのでちょっと遠出したいと思います。

車で6時間くらいかかりそうですが楽しみです。ちらりとブログでもシェアしたいと思います。

 

皆様良いholidayを 私はholiday前にNorwoodありますが…

May the force be with you!