お邪魔いたします。シカゴ大学太田です。

 

以前、旧チームWADAブログにて北原先生とは対極に位置する遅筆で塾考タイプのシカゴのブログ執筆者達(いや、お前だけだろ!ってツッコミはよしてください)を支援(?)すべく創刊された「月刊シカゴ」参考: https://teamwada.net/old/?p=5832

 

新ウェブサイトに移行後も、ちょっと報告したいことはあるけども、構想期間が長すぎてなかなかアウトプットできないでいました。ということで、脊髄反射でブログを書ける環境を再び確立し、現在のところ投稿数でだいぶ差をつけられている北原先生に追いつくべく、新しいカテゴリー「カクテルシカゴ」を創刊したいと思います。月刊シカゴでは写真1枚+140文字以内というルールでしたが、創刊当初よりいきなりルールを破るというあって無きが如しのルールでしたし、ルールに縛られるあまり逆に投稿が遠のくという現象が起きていましたので、カクテルシカゴにおいてはルールは一切なし!でも、一応カクテルシカゴ家訓(?)として、脊髄反射で書くこと、短じかい投稿こそ美徳、という精神でいきたいと思います。ごちゃごちゃ言わずに勝手に短いのなり長いのなり投稿すりゃいいじゃねーか!って思いますよね?その通りなんですが、なんか「型」が決まってないと落ち着かない性分なんですよね。基本的には行きたい方向に突き進むのですが、その前にちゃんとそっち向きに線路を引いてから安全確認後に電車に乗って出発進行~(中川家弟風)みたいな。ま、前置きはこの辺までとして、とりあえず第一回カクテルシカゴ出発進行で~す(中川家弟風2回目)!

 

カクテルシカゴ vol.1

 

お邪魔いたします。シカゴ大学太田です。

 

突然ですが、皆さん、月岡先生のこと好きですよね?私は大好きです!昨年の胸部外科学会で初めてお会いしたのですが、それ以来ずっと恋い焦がれております。好きすぎが高じて思わず胸部外科学会の時に撮りまくった月岡先生の写真を元に「Dr Tsukioka Photo Book」を作っちゃいました。この世に現存するたった1冊の「Dr Tsukioka Photo Book」です。もちろん値段はつけられません。

 

 

中身を大公開したいのですが、やはりそれは私とYusuke2人だけの秘密です。と言いつつ幸田先生がちょっと閲覧してます。その時の様子を元にスイートな写真の中身に想いを馳せていただければと存じます。参考: https://teamwada.net/blog/area03/3473/

幸せのおすそ分けとして、月岡先生の最高の笑顔の写ったビール工場での乾杯写真を拡大印刷しましたので抽選で2名の方にプレゼントいたします。皆様ふるってご応募ください。https://teamwada.net/contact/