そう言えばこの間当施設での小児心臓外科フェロー募集の投稿に、1月から私が異動するので〜と書いた割に行き先を記載してなかったなと思い、個人のSNSではご報告したものの念のため書いておきます。

 

正式に次の就職先からOffer Letter を頂きサインしたのでご報告です。
2021年1月からニューヨーク、コロンビア大学の小児心臓外科
NewYork-Presbyterian Morgan Stanley Children’s Hospital , ニューヨークプレスビテリアン モルガン・スタンレー小児病院(名前長くてすみません💦)
にClinical Instructor、クリニカルインストラクターとして採用になりました。
先方からは2020年7月からオファーを頂いたのですが、現在の職場との兼ね合いもあり1月ということになりました。

年間小児心臓外科開心術数800を超え、また前任とも電話で話しましたが立場上より高度な手術を執刀する機会や症例数が多いようです。皮算用はよくないのでまたおいおい修練の成果はブログなどで書いて行きたいと思います。

この度の機会は色々なご縁に恵まれた成果で、本当に有難いお話です。

より忙しい環境になるので気合いいれて、ランニングを始めて体力作りをしようかと考え早速amazonでランニングシューズをポチりました。

 

就活:現在所属している施設(MUSC)も年間の小児心臓外科開心術300例と日本の平均よりはだいぶ多いのですが、次の施設はいわゆる大手(年間手術数1000例前後の8大施設)を中心に情報調査やご紹介を通じて連絡をさせていただきました。その過程で①自分の履歴書(CV)を送ったりそれにcover letterをつけたり②ビデオ通話で面接を行ったり③現在の(前任の)フェロー/インストラクターと電話させてもらったりと色々書きたい就活のtipsもあるのでまた機をみてupdateしていこうと思います。とりあえず週末にCV編をかけるように頑張りたいと思います〜。