前回レビューしたパラサイトに出てくる韓国の庶民料理”チャパグリ”を作って見たいと思います。

材料は上記 ”チャパゲッティ” と ”ノグリ”のみ 出汁として昆布を少し入れてもいいらしいです。

 

1.1000ccくらい湯を寸胴鍋とかに沸かす

2.そこに上記2つの袋麺のかやくと麺だけぶち込む

3. 4分30秒茹でる(個人的には硬めの方が美味しいと思うので3分くらいで良いと思います。)

4. 若干お湯に浸ってるな〜(1カップ程度)くらい残してお湯を捨てる。正直この過程が最高に難しいです。

すぐ麺が自殺しようとする笑

 

5.それぞれのスープのこなを入れる、ノグリの方は結構辛いので半分から2/3くらいまでにしておいた方が良いと思います。

6.チャパグリについてる油をかき混ぜて完成!

 

映えない笑 

肝心な味は…うまい けどそんな言うほどでは笑 

お試しあれ!チャパゲティもノグリも日本はもちろん、アメリカでもアジアンマーケットで簡単に手に入ります。

次回はチラリ写っちゃったフライドチキンのレビューにしようかな