1月に移籍するので12月にNYに引っ越す予定なので、たまにNY周辺の環境をチェックしているのですがありましたよ

とんでもないものが、日系スーパーMitsuwa Marketplace!!

https://mitsuwa.com/nj/

テンション上がりすぎてGoogle Mapで店内散策したわww

私が今住んでいるサウスカロライナ州は日本人が少なく200人?程度と言われていて、そんなマイナーな人達のための日系スーパーなんて皆無です。なんで時折ラーメンやら寿司やら無性に恋しくなっても美味しいやつには出会えません。もうココにきてから1年以上経過したのでいい加減恋しい…。

 

しかしニューヨークに住んでいる日本人はなんと8万人!なんで日系スーパーがある。

しかもこのMitsuwaさんなんと

・フードコートにラーメン屋”山頭火”(とろ肉ラーメン絶品)、定食屋、天丼屋、抹茶アイス!

・しかもフードコートなんでtipいらず(日本人には地味に嬉しい)だし値段も良心的

・100円ショップのダイソー!(実際$2らしいですが)

・さらには紀伊国屋書店!これでワンピースが発売日から遅れずに読めるww(ちなみに電子版は1ヶ月遅れで発売)

なんてこった、今までの生活が一変するぜ こんなに贅沢してバチ当たらんかな笑

日本にいる皆さんにとってはなんてことない風景かもしれませんが、ほんとーにありがたいんす。あ、納豆も割安で買えるな。

アメリカに足りないのはコスパ良くてクオリティ高い日本食と…あとやっぱり風呂…スーパー銭湯行きたい… 良いスパあるらしいだけど高いんだよな…