ここ(サウスカロライナ州、チャールストン)にきてから気になっていた寿司屋にやっといけました。

日本食をうたっていながら、謎の東南アジア人が鉄板焼き紛いのマヨネーズたっぷりの焼き物を振る舞うようなレストランが多いんですが…(写真下)

ここは大将が長野県出身の(海がない)日本人でかなり本格的な、魚も日本から空輸したりしているものをいただけます。大将はこの日本人が少ない地域で30年もやってるらしいです。すごいですね。(写真撮るの忘れた..)

個人的にはアメリカでなかなかお目にかかれない、カンパチ、ハマチ、いくらが食べられたので感動しました。

値段が少し張るので気軽にはいけないですが、ここを去る前にもう一度来たい店でした。