アイオアハートセンターで心臓外科医として働いてる石田裕一先生に留学医師ライブに出演してもらいました。かつて太田先生(シカゴ大学心臓外科医・元上司・チームWADA副代表)が「北原先生は全てにおいて石田先生に負けてるで」と言っていたことがあり、まだ会ってもいない人に負けるってどうゆうことだと思っていましたが、その理由が今回わかりました。負けてます。なんか、生き方とか、自信溢れる佇まい落ち着きようとか、アメリカを楽しんでいる感じとか、背景にあるおしゃれな絵とか、負け要素を数え出したらきりがないです。当時は「どれだけ負けていても僕はブログをたくさん書いてるから、ブログの数でいったら石田先生に勝っているはずです。ふんふん」と鼻息荒く反論したのですが、今となってはブログもそんなに書いていないのでここから石田先生が急激にブログを書き出したらその勝利ですら危うい状態です。石田先生がブログを書き出さないことを願います。内容としては外科レジデントに入る準備だったりとか色々話してくれていてとてもためになりそうな感じがします。

 

今後のライブ放送予定】

11月28日21時〜Henry Ford Hospital 消化器外科・浅井先生 ライブURL

12月05日21時〜セントルイス大学 小児外科・宮田先生 ライブURL

 

◾️その他の留学医師ライブシリーズはコチラをクリック