お邪魔いたします。シカゴ大学太田です。

 

みんな自分には才能がないのでコツコツと努力を積み重ねようと思っている。

みんなキラキラした天才がホント羨ましい。

みんなギラギラした修造がホント暑苦しい。

みんな日々ソワソワして不安を隠して生きている。

 

でも、みんな自分にはきっと才能があると信じている。

でも、みんな努力が才能を凌駕すると信じている。

でも、みんな実は自分が全力疾走していないことに気づいている。

 

現状の並の「努力」の寄せ集めでは成し遂げられないと肌で感じつつも、超神話的な何かが起こりいつか自分は必殺技を繰り出せるはず。自分には確かに才能がありそれはもうすぐ開花する、その時、荘厳なオーラが身を包む、震える空気、走る閃光、地響きとともに発動する必殺の技。。。。そして訪れる静寂。

 

編集(太田)「ちょちょちょーーーっと待った!これどう見ても長くなるやつでしょ?」

太田(太田)「あ、え?いや普通です。努力と才能について。一応原稿用紙10枚くらいでしょうか」

編集(太田)「ダメーーー!カットカット!全部カット!」

太田(太田)「いやいや、結構イイこと書いてんっすよ」

編集(太田)「ムリムリムリムリ!とりあえずもうここでラジオ、きゅ〜!」

太田(太田)「きゅ〜!ってなんすか」

編集(太田)「いーの!ここはカットカットでサクッと行くよ!」

太田(太田)「いや、長いのは私のスタイルというかなんというか」

編集(太田)「そんなのは自分のブログで書いて!はい、ラジオきゅ〜!」

太田(太田)「いやいや、ここは私のブログ。。」

編集(太田)「はい!!!きゅゅ〜!!!」

 

というわけで、今回は言いたいことは何も言えぬままではありますが、今日1日を振り返ってみても、有意義だったかどうか考える余力もなく、ただ浅めの平凡くらいの1日を漫然と過ごし、今に至っては「お肌ツルツルってなに?」って思いながら、訳のわからない妙にポエム調のブログを読みながら、「結局時間の無駄になりそうだな」って思っているあなたに無駄な時間の追徴課税おっさんずラジオvol.5「お肌ツルツル」をお届けします。

どうぞお楽しみください。

 

 

注:おっさんずラジオはノーカットな緩いトークが売りですが、今回はギラギラ暑苦しい修造な部分を国家機密のため大幅カットしてお送りしなくてはいけないことをご了承くださいませ。