コアノット(糸結びしなくていいやつ)をAVRで使ってみました。フェロー時代もごくたまに触れることはあったのですが、自ら「よーし、コアノット使っちゃうぞ、今日は」となるのは初めてでした。アシスタントのスンリー(シニアなPA。中国では心臓外科をやってる。月の半分は中国に帰って手術してる)から「今日はコアノット使う?使わない?」と聞かれ思わず「コ、コ、コアノット」とかなり力強く言ったので(今日は使っちゃうぞ、という気持ちが抑えきれなかった)、スンリーも看護師も若干引いてました。使ってみると糸を結ばなくていいのでめちゃくちゃ楽でした。楽なものがたくさんできると手術も楽になっていいですね。

 

写真はDCにある丼専門店のドンブリ(現在DCに2店舗、バージニア州に1店舗)が新たに始めたキャンペーンで、9つの丼を食すると1食ただになるというよくあるやつです。ドンブリのヘビーユーザーとしては非常に助かりますが、財布を持っていないためどのように持ち運ぶかが非常に難しい問題となっています。