胸部外科学会に参加するために京都に来ました。京都駅に着いてフワッとしてると同じようにフワッとした人を見かけました。月岡先生でした。まさかこんなところでこんな両者ともにフワッとした状態で初めて会うとは思っていなかったのですが、フワッとしていた理由は2人とも同じで、烏丸線がどこにあるかわからない、ということでした。とりあえずよくわからなかったのでフワッと近鉄線の方に向かい歩き始めたところ、月岡先生の知り合いの先生がたまたまいらっしゃって「先生、烏丸線は反対ですよ」と止めてくれました。おっと、いけないいけない、とフワッと振り返り烏丸線の方に向かい、無事に学会場に辿り着きました。

 

夜は山形大学の黒田先生(濃い緑)とご飯を食べました。とても美味しかったのと、とてもいい写真が撮れました。