胸部外科学会に参加するために京都に来ました。京都の街を歩いていると、2mくらいしかない幅の横断歩道で割と車が通っていないような時でも、しっかりと信号を守る人が多い印象を受けました。信号を守る気持ちが強いんだな、と思いました。

 

2日目の昼は大学の先輩の岡本先生の運転する高級車に乗ってコッテリしたラーメンを食べにいきました。そこには大学のアメフト部の先輩で今はNYUで働いてる久本さんもいました。とても美味しいラーメンでした。

 

夜は紙谷先生率いるチーム旭川の先生方と会食を行いました。毎回のことですが、やっぱり紙谷先生は色々な角度からカッコいいなぁと思いました。一国の長(大小あれど)になることができないのであれば、せめて自分の尊敬する人、カッコいいと思える人のもとで働きたいと思いますが、それは紙谷先生のような人なんじゃないかと思います。ご飯はとても美味しかったです。