週末に映画館に行くのはいいですね。オンコールでない週末は大体映画館に行きます。それ以外やることないからってのもありますが、映画館が好きだからです。

115日、16日限定でアメリカでも天気の子が公開されるらしいです。前日本に帰った時に観ましたが、観れたらなんとなく観にいこうと思います。映画館にいきたいので。

ちなみに英語の題名ですが、Weather girlとかいうダサイ感じになってるかなと思っていましたが、Weathering with youとなんかカッコいい感じになってました。これは日本版のサブタイトルでも使われていたものらしいです。

 

Weatherが、困難を乗り越える、みたいな意味があるので、Weathering with youで〝君と一緒に困難を乗り越える〟みたいになるみたいです。いいサブタイトルですね。