若見です。本日はシカゴ大学の見学です。

朝幸田先生と待ち合わせて病院内に侵入します。手術室に行くと前日からの解離は閉胸中、予定手術もまだだったので幸田先生に院内ツアーをしていただきました。

幸田先生はリサーチで来ていらっしゃるのでラボも見学させてもらいました。

飼育されている豚さん。

 

 

私としてはいきなりクリニカルでの留学を目指してはいるのですがリサーチで行く可能性も十分あるかと思っています。リサーチの先生の働き方を少し伺えたのでためになりました。

いいところで手術見学(CABG)をさせていただきました。

淡々と手術は進んでいきました。

どこの病院も手術見学の際、麻酔科やコメディカルはかなり協力的?です。ほらこっちが見やすいよ!と麻酔科側に足台を用意してくれます。シカゴ大学は麻酔科側のカーテンが高く足台を二個重ねても見えなかったです。

人によりますがスタッフたちは突然現れたどこの馬の骨かわからんアジア人に親切な方が多かったです。たまに異常に陽気な人がいるのは何なんでしょうか。

インスタ映えスポットを探して太田先生とパシャリ。

 

 

肩を組んでもう一枚。

 

 

少し早めに終わりブックストアでシカゴ大学のロゴが入ったクッションを買いました。

何故か海外の大学グッズには異様にそそられるタイプの人です。

夜は太田先生、西田先生、幸田先生と牛角・・・の予定でしたが、なんと二夜連続の解離が来てしまいました。

解離は日本よりは少ないようで二日連続はかなり珍しいとのこと。解離はすべて太田先生、西田先生が受けているようです。

お二人が手術に入ってしまわれたので幸田先生とサシ焼肉を満喫しました。よりディープは話ができたかと思います。本日はTシャツあり。

 

 

明日は最終日。