Huluやネットフリックスなど動画配信サービスが流行っていて、どんどん加入者が増えてきているみたいですね。そういった動画配信サービスで「昔のドラマとかを徹夜で見続けちゃったんですよー」なんて話を聞くと「なんて時間を無駄にしているんだろう」などとその時間大して実りのあることをしてるわけでもないのに自分のことを棚に上げてよく思っていました。ところが、最近どうしても昔のテラスハウスが見たくなったのでネットフリックスに加入したところ、もう観ることを止めることができなくなってしまいました。

いわゆる自制が効かない、とはこのことだと思います。とにかくこれほどまでに面白い、というか気になってしょうがないテレビ番組はかつて無かったんじゃないかと思います。今の課題はいかにネットフリックス(テラスハウス)を観る時間を最小限にしてこまめに観ていくか、あるいはもう一気に観てできるだけ早くこの問題を解決するか、です。

 

つしまくん(東京シティの人)には「どちらにしろトータルで無駄にする時間は変わらないですね」なんてことを言われそうですが、彼もきっといつか僕の気持ちがわかる日が来ると思います。