先日DCにあるアダムスモーガンという美味しいご飯屋さんがたくさんあるエリアに新しくラーメン屋さんができたので行ってみました。

いっしんというお店で、DCで比較的有名なさくらーめんというラーメン屋の目の前にお店をオープンしており、かなり挑戦的だなと思いました。ラーメンを食べましたが普通のラーメンでした。珍しくたくあんがあったので頼みましたが、

これで5.5ドル、日本円にすると650円くらい。8個あったのでたくあん一つあたり80円。高いたくあんでした。

 

後日アダムスモーガンの韓国料理屋に行くと、今までなかったのに何故かそこでも料理にたくあんがそっと添えられていました。アダムスモーガンではたくあんが小さなブームになっているのかもしれません。