先日いつものようにテレビを見ていたら、海外リゾートを特集する番組の中でカメと一緒に泳ごう!というアクティビティを紹介していました。カメを探すこと30分、ついに発見した1匹のカメを前に出演者は大興奮。一緒に泳ぎながら写真を撮りまくり「最高です」などと言っていました。よくある番組の企画なので最初は何も考えずに見ていたのですが、ふと「なぜ人はカメと一緒に泳ぎたいのか?」という疑問が湧いてきました。

 

きれいな海の中を泳ぐのはなんか良さそうですが、カメと一緒に泳ぐのは果たして楽しいものなのか、と。しかしながらこのカメと一緒に泳ぐアクティビティ、結構人気なアクティビティらしいのです。なぜこんなにもカメに惹きつけられるのか。おそらく色々な理由があるんだと思います。

 

僕はカメに全く興味ないので、おそらくカメと一緒に泳ぐアクティビティに参加することはないと思います。ただ、もしかわいい女子が「カメと一緒に泳ごう!」と誘ってきたら、カメと一緒に泳ぐアクティビティに参加するんだろうなと思いました。