大興奮で始まったハートプログラムが先週終わりました。

12週間の間に手術を何度も見れて、毎回大興奮してました。

最後の方はコロナでエレクティブの手術がなくなったので、ケースはだいぶ減りましたが、その分プリセプターにケーススタディをしてもらったりと充実した時間でした。

来週からはプリセプターなしで自分で術後すぐの患者さんを担当する事になります。。。楽しみなような、いややっぱりだいぶ怖いですが、がんばります。先生方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

 

と言うわけで、今日は5日休みの3日目です。せっかくのまとまった休みなので家のことを色々しています。

雑草がぼーぼーだった庭に新しい仮の野菜を植えるための場所を掘ったり、塀にペンキ塗ったり。お隣さんが塀にペンキ塗ってて、ペイントを買いすぎたから使ってくれ。と道具ごといただきました。ペンキ塗りは今までずっとしてみたかった事の一つだったのでいい機会になりました。実際してみると思った以上に時間がかかる&色のムラがでるのでゆっくりと小さいセクションに分けてやっていこうと思います。

 

かなりワイルドに育ったオレンジの枝を切ったら鳥の巣が落ちてきてその中に卵がありました。私が触ったからもう助からないかも知れないけど、もしかしたらと思って木に戻しました。どこか違うところに連れってってくれるといいな。これはアメリカカケス(California Scrub Jay)の卵です。かなり裏庭に来まくっててうるさく鳴きながら飛び回っていたのに納得しました。

b