色々な人の話を聞く企画をしています。今回のゲストはトルコの医学部を卒業後、トルコと日本両方の医師免許を取得、現在は日本で研修医をしているオルグン先生です。オルグン先生にはトルコと日本の医療の違いなど色々と聞きました。日本では医学部を卒業したらそのまま研修に入るのがものすごく普通ですが、実は卒業後に基礎研究をしたり、海外に出たりと他にも色々な選択肢があり、今後日本でもそういった選択をする人たちが増えていくんだろうなぁと思いました。自分が今医学生だったり研修医だったりしたら、そういうことについてどう思うんだろうなぁ、とも思いました。

 

長くなったので前後編に分かれていますが、お時間がある時にでもぜひ見てみてください。

 

動画が気になった方は、コチラからその他のシリーズもご覧ください → チームWADAチャンネル