循環器の病棟にCOVID患者が増えてきたということで、心臓外科医全員COVIDテストするよう言われ先週検査を受けました。あの鼻の奥に棒突っ込まれるの嫌ですね。そして昨日、見知らぬ番号から電話がかかってきたと思ってでたら病院からで「COVIDネガティブだったよ」と言う内容でした。第一声なんと返していいかわからなかったのでなんとなく「イェーイ」と言ってみました(普段は言わないのですが、なんかこの時はこれが正しい反応なのでは、と錯覚していました)が、2秒くらいの沈黙の後に普通に「COVIDの症状はありますか?なぜ検査を受けたのですか?」など非常に冷静な態度で業務的な質問をされたので、明らかに「イェーイ」は間違いだったんだな、と気づきました。

 

写真は猫っぽい毛布