ワシントンDCでもついに映画館が再オープンしたので先週末の休みに行ってみました。AMCという大手の映画館です(正確にはDCの中ではなく隣のバージニア州)。近くにある牛角でランチを食べてから午後の回を予約。映画館に入ったらえらい空いていました。

 

 

TENETという時間が逆行するアクション的な映画を観ました。英語が難しいのと話が難しいのとで久しぶりの映画だったのに2時間半最初から最後まで全くわかりませんでした。なんなら最初の方寝てました。内容が気になったのでネットでネタバレ記事などを探しましたが、日本ではまだ公開されていないのでそういった記事も見つかりませんでした。僕に映画を完璧に理解する英語力があればネタバレ記事とか書けるのにな、と思いました。理解できたら多分面白い映画だと思うのでぜひ観てみてください、TENET。