自宅待機が続いているカリフォルニアです。

私は子供の頃から、一人っ子だったからか、パズルをしたり本を読んだりという一人遊びが好きです。

 

今はオフでもどこにも出かけれないので私はパズルで遊んでいます。今しているのは2000ピースで結構やりごたえがあります。 子供達に一緒にしようと誘っても嫌がられるので一人で遊んでます。

同僚が最近どこに行ってもパズルや塗り絵が売り切れ。という話をしていてこれからやり終わったらみんなで交換しよう!という話になりました。意外とパズル好きが多い職場です(笑) 確かに昨日ターゲットに行ったらパズルはトイレットペーパーの棚のように空っぽになっていました。レゴもいいセットはほとんど売り切れ。

 

あとはあまり何もすることがないので、(いや、掃除とかせなあかんことはいっぱいあるけど、したくないので後回し) 子供達と一緒にお菓子作ったりしてます。こっちに来てすぐ、友達もいなかったし英語もあまり話せなかったのでコミュニティカレッジの製菓コースに2年通いました。製菓コースなら英語が話せなくてもなんとかなると思ったからです。 結果、友達もできたし、英語も話せるようになりました。コミカレのスカラシップでフランスに交換留学みたいな感じで2週間行かせてもらったのもその時でした。楽しかった2年でした♪ もうファンシーなものは何も作れませんが、簡単なお菓子やパンを作って遊んでます。ジムも閉まってて運動もほとんどしてないのに、家族みんなでこんなに食べてばっかりで普通の生活に戻った時が恐ろしいです。

 

仕事は。。。忙しいです。

書き出すと愚痴っぽくなりそうなのでやめときます。(笑)

同僚の彼女が最近違う病院に変わったのですが(給料がだいぶ上がった)前の病院からテンプスタッフとして1週間7000ドルのオファーが来たそうです。1週間何時間勤務なのかわかりませんが(多分12時間を4シフトだと思う) どんなけナース不足&危ない職場やねん! とつっこまずにいれない話でした。

 

みなさん、どうかお気をつけて、安全でいてください。