皆様しばらくぶりです。ここのところ生活環境の変化などでバタバタしていてちょっとブログ更新をサボっていました。

すみません、COVID19の影響で手術もキャンセルが出たりで大変です。

東京でも外出自粛などが行われている週末でかつ僕もたまたま週末オフだったので、テレビ会議システムZoomを

使ってオンライン飲み会を開催しました。

日本時間で夜8時から僕は朝7時笑 だったので実際コーヒー、コストコのアップルパイ持参で参加。

初期研修日赤医療センター時代の同期と4時間近く近況報告などで盛り上がりなかなか良かったです。

感じたメリットを箇条書き

・ソーシャルディスタンスを保てる(感染拡大を防げます)

・海外からも時差を合わせれば参加できる

・日本にいて仕事が忙しい場合もオンライン環境があれば参加できる

・終わりの時間(終電など)を気にしなくて良い

・家族(奥さんや子ども)もちょろっと参加できる➡︎子どもが小さく外出が難しくても可能

といいこと尽くしでした。味をしめて何ヶ月かに1回は開催したいと思います。

こんな状況だからこそオンラインソースを使って楽しく時間を過ごしたいですね。