イースターを過ぎた辺りからICUのスタッフが疲労とCOVID様症状で病欠が多くなりました。ここ最近は

ずっとスタッフサポートの為ICUで勤務しているので、毎日がとても忙しく、1日があっと言う間に過ぎてしまいます。

 

全身PPEを使用して長時間仕事をすると汗だく、疲労感が半端無いので、ICUでは2時間毎に交代で休憩を

取らなければいけません。先週はずっとICUでCPRチームコールを受け持っていたので常にアドレナリン放出

全開で、仕事が終わってからの脱力感は半端無かったです。

 

当院の方針で、CPR時にはPPEを装着しないと出来ない事になりました。本当に緊急時にはそんな時間あるんかいな?と思いながらも、先週末に一緒にCPRコールで働いた麻酔科医のケイトから “もしPPE装着選手権があったらあんたは絶対優勝やな” と変なコメントを頂きました。来週もCPRチームにいるので、そのうち完全なアドレナリン ジャンキーになって体を壊すのではと心配です(笑)

 

でも、アドレナリンが出まくっている時のあの集中力は自分ながらに驚きます。

朝はカフェイン中毒で、エスプレッソ2杯位飲まないと頭が働かない私です。

色々調べてみると、アドレナリンの放出はコントロール出来るんですね!

プロのアスリートなんかはそうらしいですね。

 

私もジャンキーにならない様に、コントロールしないと体が持ちませんね。

 

 

 

木曜日に病院の入り口にレインボーカラーのバルーンアートでデコレーションが出来ました。

(インスタ映えするので、多くのスタッフが写真を取っていました。)

Londonでも毎週木曜日の夜8時から数分間はNHS  スタッフ、公共機関やスーパーで勤務している人達などに感謝を込めて拍手喝采があります。