Caseその壱

 

 

イギリスに来たばっかりの頃、友人と一緒に“Shall We ダンス?”のロケ地でも有名なブラックプールへ小旅行に行きました。夏だった事もあって、普通にジーパンにTシャツという出で立ちで、友人が車を駐車場に入れている間、道路で待っていたんですが、そこに変なおじさん集団が私に近寄って来ました。おじさん集団は私に向かってこう言いました。

 

“お姉ちゃん、How much?”

 

“オイオイ(怒)マジですか?”

 

イギリス人男性が紳士だなんて、誰が言ったんですかねぇ…..酔っててもこれは言っちゃあいかんやろ(怒)後に合流した友人も同じ事を言われ激昂しておりました。

 

Caseその弐

 

先月頃より、バス停に初老の男性が立っていました。バス乗る訳でもなく、ずーっとバスに乗る人を眺めているだけ。たまに、時間帯が合って、通りで“Hi Sweetie!” (Sweetieと呼ばれる年でも無いけど…) と挨拶されるんで簡単に挨拶を返していました。何を思ったんでしょうね、先日は突然この男性にプ突然プロポーズされました(笑)実はこの男性、結構しつこい感じで毎朝話かけられるので、夫に頼んで毎朝バス停まで送ってもらってました。この日もそうでしたが、この男性は隣に立っている夫の事なんてガン無視(笑)

いやー、痴呆が入っているのかと、思わずG C Sをチェックしてしまいましたよ(笑)以来、

この男性の事は無視です。  

 

 

どこの国に居ても、必ず一度は変なおじさんに会いますね….女性の皆さんは気を付けましょうね!