大谷です。コロナが落ち着いた途端、急に忙しくなってきました。今更ですが、医師の仕事って本当に大変だと気づきました。。。笑
今回は渡邊先生との反省動画が都合が合わなくてコメントだけの動画です。申し訳ありません。
豚での練習動画です。やはり個人的に思うのはYOUCANと違ってグラフトの内腔が保持しにくいことです。パラシュート降ろすまでにかなり時間を使ってしまいます。降ろしてからも組織に対して90度で刺入しないと全く綺麗に入りません。何度も引っかかります。
やはり自分の場合は不器用な所も多いので豚での練習頻度を増やしていきたいと思いました。どうしても準備に時間がかかります。YOUCANはやはりどこでも簡単に練習できる点は圧倒的だと思います。豚は楽天でハツとして購入しました。特にRCAの掘り出しもその原因の1つでしたが豚練習2回目では意外とすんなり行きました。走行を追うことが大事な気がします。動画の最後におまけとして載せています。
忙しくてなかなか練習環境が整いにくいですがこれからも地道に頑張っていくつもりですので宜しくお願いいたします。
- 投稿タグ
- チームWADA, ライブ手術トレーニング, 冠動脈吻合, 心臓手術, 手術トレーニング
COMMENTS