チームWADAのTシャツが新たに完成しました!
①2月に開催されたChallengers‘ Live Demonstrations 2021(CLD)に際して作成した記念Tシャツ

②今後チーム WADAメンバーに着てもらいたいNewデザインTシャツ

の2つです!

第51回日本心臓血管外科学会学術総会 特別企画として行われたCLDでは、全国の心臓外科医の先生方が冠動脈吻合No.1の座をかけて、web予選、そして本戦に挑まれました。チーム WADA はオリジナルTシャツを出場された先生方にお届けし、微力ながら心を込めて応援させて頂きました!非常に白熱した戦いであったと伺っており、大会後には嬉しいメッセージも多数頂戴しました。今回参加なさった先生方におかれましては、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

ご挨拶が遅れました、今回デザインを担当させて頂いた、学生インターン 東京慈恵会医科大学医学科4年大嶋理香と申します。チーム WADAに加入してからようやく2ヶ月が経った所ですが、初めてチームWADAの存在を知った時、Tシャツを全国の医療者に届ける、という企画の大胆さに度肝を抜かれたのを覚えています笑 まさかその数ヶ月後、自分がそのTシャツのデザインをさせて頂くなど想像もつきませんでした!素人ながら、今回のNewデザインには2つの意味を込めました。


「海外留学をテーマとした様々なキーワードを意識し、自分にとって必要なもの、大事にしたいものは何かを考えてもらいたい」
「チーム WADAは、全国の医療者が輪となって、多様なつながりの中で自分の夢や希望を共有できる場であってほしい」
ということです。が、絵の解釈が十人十色なように、このデザインも自由に解釈して頂ければと思います!一見ただのTシャツですが、皆様のお手元に届いた際には、「あ、インターンが何か言ってたな」と思い出して頂いて、何度も着ては洗濯、着ては洗濯を繰り返しながら、チームWADA感を味わって頂ければ幸いです。