お疲れ様です。学生インターンの徳永康太です。

実習は来週から始まります。今は何をしているかというと、実習の目的や実習で行いたいことをリストアップして、周到な用意をしているわけでもなく、いろんな先生にアポを取って毎日お会いしているわけでもなく、犬と戯れて、きれいな食堂に行って一日が終わるという、天候の最高なダーラムでだーらくした生活をしています。

みなさんにとって、参考になるかと思い、私の実力を晒しますね。

英語力   日本育ち、日本生まれ、toefl 100 くらい
医学英語  step1 pass
医療英語  Rossi 先生、clinical dojo advanced, Team WADAの勉強会で練習

一周目は以下のことを実践できたらいいと思って、一周目のやりたいことリストを書きました!

一週間目の目標

□ できなくても自信は失わないように
□ システムになれる
□ ディスカッションでは必ず一つ以上の質問をする
□ 2週間以降の自分のアピールポイントを見つける
□ はじめから最後まで残る
□ 毎日プレゼンテーションの練習をしてもらう
□ 毎日お世話になった先生にメールをしてフィードバックをもらう
□ いつも笑顔

プログラムコーディネーターの方から、血液内科2週間、腫瘍内科2週間を提していただいて、「いいね!」と返信しましたが、よく考えると、はじめの二週間、システムに慣れることに精一杯で、血液内科のことを深く理解することなく、次の腫瘍内科に変わってしまうことが目に見えているので、腫瘍内科で4週間お願いすることにしました!
変更を許可してくださるかもわかりませんが笑

アメリカではホストファミリーの家にお邪魔しているのですが、badger という犬が可愛すぎて、これだけでもアメリカに来てよかったとおもってます。

将来はオーストラリアン・テリア買いたいなあ。

 

ホストファミリーのいぬ

眠たそうな目をしながら見つめてくるホストファミリーのいぬ