先日、アメリカに来てから初めての一時帰国をしました。

 

帰国前はとても楽しみで、仕事でイヤなことがあっても全然気にならなかったり

夜中の手術でもしんどく感じませんでした。

日本に帰ったら何食べようとか、何買って帰ろうとか色々考えたりして

その時間がとても楽しかったです。

 

実際日本でも楽しい時間を過ごせました。皆さんありがとうございました。

でもやろうと思って来たことの1/3程度しか、できませんでした。

 

帰国前はシカゴの看護師さんに、日本に帰ったら道路が狭く感じるとか、人の距離感が近く感じるとか色々言われました。

でも、僕自身は全然そんな風に感じませんでした。京都の街が素晴らしいからか、僕自身のアメリカ滞在が短かすぎるからだと思います。

 

シカゴに帰って来たら、みんなWelcome Backといって迎えてくれました。誰に対しても言う、普通のフレーズなのでしょうが、個人的にはちょっとうるっとしてしまいました。きっとおじさんになってきたせ

いです。