写真はMeat Slicerです。肉を薄く切るやつこれが何気にすごい役立ちます。

ていうのもアメリカはブロック肉ばっかり売ってて、薄切り肉がなかなか売ってないんです。

たまに売ってても1cmくらいあってThin Sliceとか書いてあって ふざけるな!ってなります。

アメリカ来て気づいたのが日本の料理って何気に薄切り肉ないと成り立たなくて、牛丼、生姜焼き、鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどなど

そこに来てこのスライサーはなんと100ドル以下!お買い得笑 是非に

 

あとは

ご存知NETFLIX!アメリカのテレビってエンターテインメントはそこまで面白いと思えなくて、AGTは好きだけど

あとは英語やら日本語の字幕をつけられないのが痛い

ちなみに日本の動画サービスはアメリカでは利用できません。VPNってのを設定しなくてはいけないんですが

実はNETFLIXアメリカ版は最初の画面で日本語設定にするとなんと日本の作品もたくさん観れる!

最高です。是非に