先日、看護師さんが子供にあげるプレゼントを検討していて

日本のゲーム機を買ってあげようと思っているけど、どーかなと聞かれました。

最近流行りのNintendoなんとか、かなと思ってスマホで写真を見て驚きました。

 

1981年に販売された、ゲームウォッチ(Nintendo)という携帯ゲーム機でした。

僕もよくわかりませんでしたが、あとで調べてゲームウォッチなるものだとわかりました。

これが何と100ドル(中古)で売られていたのです。

僕は、ほぼ40年前のものだし、多分日本人誰も買わないよ。だから隣に写っている

Nintendo Switchが100%いいよと言いました。

でも、高いし家計的に無理と言って、旦那さんと電話で相談してました。

 

アメリカすごいな、底がしれんな、あんなのまだ流通しているんだな、ってか

買おうとする人もいるんだな、と思ったのですが

日本のオークションとかで検索すると日本でも売られているようです。

こういうものは人気のあるところでは人気なのですね。

 

写真は北原先生のブログに載っていたカップラーメン(太田先生にいただいた)です。

僕は勿体無くて?まだ食べていません。なのでケースに入ったままオフィスに飾ってあります。

これをいただく数日前に太田先生から「カップラーメンの具で一番好きなものなに?」とこれまで誰にもされたことない質問をされたので、「変なお肉」と答えたのですが、このカップラーメンをいただいてようやく質問された意図がわかりました。きっとギチギチに変なお肉が詰まっているか、全く入っていないかのどちらかです。