お邪魔いたします。シカゴ大学太田です。

 

先日、ロンドンのロッシさんからメールが来ました:

「今回太田先生に熱烈リクエストがあってご連絡しました。日本に帰国された幸田先生ともう一度、あの漫談のような楽しい会話を動画に上げて頂きたいのです!」

 

ん?

いろいろとツッコミどころがあるのですが、何よりありがたいのは、ブログ投稿するために何か特別なことをするのはメンドくさい、何か報告したいことができても文字に起こすのはメンドくさい、だったらいつもオフィスでしゃべってることを動画にしよう、でも観やすいように動画編集をするのはメンドくさい、だったらもう無編集の垂れ流しでいいじゃないか、それに多分誰も見ないだろうし、じゃあ投稿しなくてよくね? うーん、もう考えるのもメンドくさい、とりあえずyoutubeにアップだ! という感じでアップした無責任垂れ流し動画を観てくれていた人がここに一人いたということです。本当にありがとうございます。そして調子に乗って、もしかしたらそんな特異な(?)人がこの世にさらにもう1−2人いてくれるかもしれない。なんて淡い期待をしちゃったりしています。

 

というわけで、ロッシさんの熱烈リクエストにお応えして、神戸大学に帰還したジロー先生と「リサーチミーティング」しましたので、ここにディレクターズエディション(=無編集)題して「今何してるん?」を供覧させていただきます。ジロー先生との「漫談のような楽しい会話:ロッシさん目線』(=もさっとした2人がうだうだしゃべる全く内容のない会話:現実的目線)をお楽しみください。

 

 

ちなみに本題なのですが、元々「カクテルシカゴ」は日常の小さな出来事などの報告するまでもないけど報告したいことを集めて掲載していたのですが、最近の流行りに乗ってSNSに移行して掲載しようと思います。(っていうか、SNSって言いたいだけ。。。)

ってことでチームWADA副代表ツイッター始めました。よろしくです。