1516日にプレミア上映として新海誠監督のインタビュー付きの天気の子weathering with you特別版が公開されました。新海誠のファンでもなんでもないのですが、初日の昼くらいから席を予約して、緊急などが入らないことを祈りながら、心ここにあらずで日中をダラダラと過ごした後に天気の子を観てきました。映画館で一度観たことある映画を再度観るというはじめての経験でしたが、結構忘れていたのではじめましてくらいの感じでわりといけました。なぜか英語吹き替え版だったのであんまり感情移入できないかと思っていましたが、空がパッと晴れた瞬間とか(結構何回かある)なんかもう泣きそうになりました。晴れた空っていいもんですね。あと、音楽がいいですね。

 

ちなみに晴れ女はsunshine girlと言われていました。あと、新海誠さんのインタビューはなんなら無かったのですが、誰も疑問や不満を持っている様子はありませんでした。