超難関、狭き門のタフツ大学循環器フェローの枠を獲得した宮下先生をゲストに招いて留学医師ライブの第9回目の放送を行いました。難関と言われるレジデンシー、フェローシップのマッチングに対する戦略的な考え方はとても勉強になりました。留学に少しでも興味を持ってる人や、留学したいけど色々な壁にぶつかってもがいている人などにとって、宮下先生の言葉はとても支えになると思います。

【目次】を用意したので時間がない人はぜひご利用ください。留学に興味ある人は「質問」や「スライドコーナー」を、アシスタントのうたさんのファンは「はじめに」と「おわりに」を見ると良いと思います。

 

【今後のライブ放送予定】

10月3日21時〜   Westchester Medical Center/New York Medical College ・心臓外科 大平先生 ライブURL

10月10日21時〜 ミシガン小児病院・小児神経 桑原先生 ライブURL

10月17日21時〜 Eastern Virginia Medical School・産婦人科 川北先生

10月24日21時〜 Mount Sinai Hospital 老年内科フェロー・山田先生

 

◾️その他の留学医師ライブシリーズはコチラをクリック