気づけば2月が終わってました (汗) 

 

私にはソフモア(10年生、高2、こちらの高校は4年間です)の娘がいるのですが、彼女にシカゴ大学からオープンハウス(大学説明会?)のお知らせハガキが自宅に届きました。彼女のイーメールにも来ていたようです。正直有名大学という事しか知らなかったので少し調べてみると、高ランキングで超難関大学な事を知りました。(2019年合格率5.9%!!) 単純にシカゴに行って美術館巡りをしたい娘はオープンハウス行きたい! 行こう!!と張り切ってました。

彼女の成績でシカゴ大は無理だけど(笑)キャンパスがすごく素敵なのでいつか行ってみたいです。行ける行けないは別として大学のキャンパスに見学に行くのは、やる気も上がっていい経験だと思います。結局オープンハウスは彼女の学校の日なので行けませんが、いつかシカゴに遊びに行きたいね。という話で終わりました。 

 

最近そういう感じでちょくちょく大学のオープンハウスのお知らせが来始めました。彼女はもうすぐ16歳で車の運転も考え始める時です。嬉しいような淋しいような。