昨日から夏時間が始まりました。

日曜の午前2時に時間が1時間進むので先週末働いた私は睡眠時間を1時間失いました。1時間朝早く起きるのは、すごく損した気分です。

最初にこっちに来た時にDSTが始まった次の日みんな遅刻したりするんじゃないかと思ってましたが、みんなもちろんそんなこともなく普通な1日でびっくりしたのを覚えています。

最近は時計も自動で時間を変えてくれるので、朝起きて寝ぼけながら今何時??と思うこともなくなりました。

が!!!炊飯器・パン焼き機は自動で時間が変わらないので朝5時に予約したご飯と食パンは昨日起きた時に炊けてなくってだいぶ凹んだ朝でした。

 

春といえば、田舎に住んでいるので夜になるとカエルの鳴き声が聞こえ出しました。私は冬が苦手なのでカエルが鳴き始めるとワクワクします。この話を日本の友達にするとだいぶ笑われて今ではネタです(笑) 

今日は最低気温6度、最高気温18度。寒い。。。早く暖かくなって欲しいです。ジリジリする夏の光が恋しい(笑)